きものコラム

HOME > きものコラム > 着物を着る時のコツ > 水上着物日記 > 春の園遊会 金メダリストの振袖姿 

春の園遊会 金メダリストの振袖姿 

昨日、春の園遊会があり、ピョンチャンオリンピックの金メダリストが勢揃いしました。

私が感心あるのは皇族、招待客のお着物です。

残念ながら皇族の衣装は今回洋装でした。

 

小平奈緒さん 高木美帆さん 高木奈那さん 菊池彩花さん 佐藤綾乃さんのスピードスケートの5人

いつもは凛々しさのあるスポーツウェアやブレザー姿が似合ってますが、

ガラッと雰囲気を変えて皆さんお美しい。

 

 

小平選手の黒の振袖が大人の余裕

さっぱりした性格に似合って、この中ではお姉さまの貫禄が。

半衿は刺繍でしょうかほんのりピンク、近寄らないと解らないけどこれが着物のお洒落です。

つまみ細工の髪飾りも控えめですがポイントになってます。

パシュート4人組も素敵でした。打ち合わせなしに着物を選んだそうですが

色がかぶら無くて色目もなんだかバランスが良いです。高木美帆選手凛とした美しさが。

アップの写真や後ろ姿が無いか探しましたが見つかりませんでした。

ジャンプの高木選手も可愛かった。

アスリートって筋肉がしっかりついていて着付けが大変だと聞いておりますが

着付けも綺麗でお見事でした。(写真はフジテレビのスケートツイッターからお借りしました。)

最後にオリンピック代表チームで記念撮影。

ヤフーオークションで、ドンファミリー自慢の着物や洋服を出品しています。
ぜひチェックしてみてくださいね。

 

マイ・オークションをごらんください

ページトップ