きものコラム

HOME > きものコラム > 着物を着る時のコツ > 水上着物日記 > 朝ドラ 半分青い 光江さんの着物

朝ドラ 半分青い 光江さんの着物

もう東京編は終わってしまったけれど

三婆と呼ばれていた、亮ちゃんのおばさまの一人

光江さん、おもしろく着物を着ていたので楽しみに見ていました。

 

銘仙などのアンテーク着物中にブラウスを合わせて

下半身はどうなっていたのかしっかり観察してなくて残念。

お正月に亮ちゃんを説得に行くには、黒の羽織で

礼儀を尽くして鈴愛ちゃんが旅立つ日は

幸せを祈って訪問着で

スタイリストがいるのでしょうか?

キムラ緑子さんの提案でしょうか?

着物の中にブラウス着るの可愛くてまねしてみたい。

襟元が寒くなってきたらこれ暖かくて良いよね。

襦袢の替わりにブラウスって言うのは解るけどその下は何を着たら良いんだろう。

誰か教えて!!

 

 

ページトップ