最新買取実績

HOME > お知らせ > 雷鳥さん 来店 KNBラジオ 生中継☆富山 洋服 バッグ 買取販売なら リサイクルストア ドンファミリー 富山県砺波市 高岡市、小矢部市、南砺市のすぐ近く!

2017.02.25

雷鳥さん 来店 KNBラジオ 生中継☆富山 洋服 バッグ 買取販売なら リサイクルストア ドンファミリー 富山県砺波市 高岡市、小矢部市、南砺市のすぐ近く!

2月24日、

KNBラジオ「でるラジ」の生中継がありました。
 
レポーターは、富山県出身の姉弟漫才コンビ「雷鳥」さん!

藤沢姉弟、という名前で憶えている人も多いかも。
 
こっそり撮影するスタッフにも、笑顔で応えてくださいました。
 

 
本番前の打ち合わせでも、さすがはしゃべりのプロ、声が大きくて元気いっぱい。
何も知らなかったお客様も「何が始まったの?」とザワザワしておられます。
 
そしていよいよ、本番開始。
 
以前はカミまくりだった水上も、ずいぶん本番慣れしてきました☆
 
雷鳥のお二人も、楽しく盛り上げてくれます!
 

 
お店のアピール、着物の話、現在やっているメンズ買取イベントの紹介をして
あっという間に本番終了~。
 
本番が終わってもテンション変わらず、優しくて明るい2人。
 
記念撮影にも、快く応じてくれました。
 

 
「こんなポーズがあるんですよ!」と教えてくれた、「雷鳥ポーズ」で記念撮影。

なんと、ゴルゴ松本さんが考案してくれたポーズなんだそうです。
 

ドンファミリーのセンター 水上は、

記念撮影でもセンターの位置は譲らない。
 

 
お店の明るく楽しい雰囲気が伝わったかしら?
 

 
あー、緊張した。

 
 
 

☆☆着物を高値で買取りしてもらうコツ☆☆
 

・新しい着物であること
着物は、年代を問わず楽しめ、親から子へ、子から孫へと引き継がれていくものですが
買取に出すとなると、やはり新しい着物のほうが有利です。
 

目安としては、だいたい10年以内に購入した着物が、古い着物より高価買取となります。
 

・サイズが大きいこと
今のシニア世代が若かった頃に着ていた着物や、
親御さんの代からずっとしまってあった着物だと
どうしても、今の若い人よりサイズが小さい着物が多いのです。
 

サイズが大きい着物を小さくお直しすることはできても、
小さい着物を大きく直すことは、いろいろと限界があります。
 

着丈160㎝以上 裄丈 66㎝以上の物の着物であれば
需要があるので、高値買取させていただきます。
色柄は、40代以上に好まれるようなものが高価買取になることが多いです。
 

・シミがない
まだまだ大丈夫だろうと思っているうちに、いつの間にか、着物に付いてしまうシミ。
 

お肌と一緒ですね・・・。
 

普段着物を見慣れない方には気づかないようなシミでも、着物スタッフには
気付いてしまうようなシミ、色ヤケもよくあります。
 

大切にしまっていたつもりだったのに、スタッフに劣化を告げられて
がっかりなさっているお客様を、たくさん見てきました。
 

着物に限らず、すべての買取のコツとして言えるのは、
 

「売ろう」という決断の早さ!!!
 

これに尽きると思います。
 

取っておいたらプレミアがつくかも☆というのは、
よほどのプロでない限り、考えないほうがいいと思います。

 

タンスの肥やしにしすぎて、シミや色焼けがおきて着用出来なくなった着物をたくさん見てきました。
 

そうなる前にDONファミにお持ち込み下さい。
 

誰か着物を着たい、欲しい人に出会えたら着物も喜ぶと思いませんか?

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

着物の着付け、お仕立て、丸洗いも承ります。着物のことはお任せ!

 

ドンファミリー 砺波店

 

富山県砺波市中村295-1
TEL:0763-33-2525
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日

 

◆◆◆◆◆買取実績エリア◆◆◆◆◆
砺波市、高岡市、南砺市、富山市、小矢部市、射水市、氷見市、滑川市、など
富山県内全域からお越しいただいております!

ページトップ