最新買取実績

HOME > お知らせ > 聖の青春 小説の話で盛り上がった。

2016.12.08

聖の青春 小説の話で盛り上がった。

そろそろ始まった老眼の話をお客さんとしていて、

「小説を文庫本で読むの辛いよね!」と、盛り上がりました。

 

「最近、何か本を読んだ?」と聞かれたので

「聖(さとし)の青春」を読んだというと、お客さんも

「その本、気になっていた。私も読む!」と、言ってくださいました。

 
みなさんにも、紹介しますね。
 
将棋の羽生名人の最大のライバル(好敵手にふりがながライバル)だった、
村山聖さんの短いながらも、「将棋」「病気」と戦った人生が描かれてます。
 
3歳の頃に患ったネフローゼ、安静にするしかなかった。聖はベットの上でも出来る将棋と出会い才能を開花させた。

広島では聖の相手が出来るレベルの対戦者がおらず、週末毎に大阪の将棋場に出掛けて腕を研いていた。
 
聖が将棋にのめり込んで行く所、それを家族が協力して支えていくところ。
 
母親のとみ子の子供を思う心が痛いほどわかって、聖が成長すると、母を邪険に扱ってみたり。
聖の気持ちもわかって切なくなります。
 
将棋をしていても病気が邪魔をして段位もトントン拍子にはとれず、いつも死と隣り合わせのギリギリの状態で羽生さんを倒して名人になる夢に向かって突き進む。
 
情熱に人懐っこい笑顔に、ちょっとブラックなジョークに、将棋に関する鋭い考察に周りの人はみんな魅了された。支えてくれた。
 

 
厚い本ですが、聖の魅力と読みやすい文体で、
一週間位かけて読もうかと思っていたのに3時間程で読めてしまいました。

 
 
ドンファミリーでは、洋服・着物のお直し、
着物の仕立て、丸洗い、お手入れなど承ります!
 

洋服・着物お直し、着物の仕立て、クリーニング値段表☆

 

LINE_icon01

ライン始めました!
 

ただいま、登録するだけで割引クーポン進呈☆

 

下のQRコードから登録できます。
 

友だち追加数

 

 

***富山の着物・帯・小物を買取するお店は ドンファミリー!***
【着物の買取】訪問着、振袖、留袖、紬、小紋、お子様着物(七五三用など)
【帯の買取】袋帯、名古屋帯、半幅帯など
【和装小物の買取】草履、バッグ、髪飾り、帯締め、帯揚、着付小物など

 

*着物高価買取のポイント*

 

・平成以降の着物
・シミ、汚れがない着物
・今でも着られるデザイン
・サイズが大きめ

 

流行遅れの着物や帯、汚れがある着物や帯でも、
まずは、ドンファミリーで買取査定しましょう。
汚れがあっても、和風ハギレとして
リサイクルできる場合は買取いたします。

 

富山で、成人式の振袖、卒業式の袴の買取を希望する方、
ただいまシーズン中につき、振袖、袴を高価買取中です!

 

帯、被布、草履、髪飾りなどの和装小物も買取いたします。

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

着物の着付け、お仕立て、丸洗いも承ります。着物のことはお任せ!

 

ドンファミリー 砺波店

 

富山県砺波市中村295-1
TEL:0763-33-2525
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日

 

◆◆◆◆◆買取実績エリア◆◆◆◆◆
砺波市、高岡市、南砺市、富山市、小矢部市、射水市、氷見市、滑川市、など
富山県内全域からお越しいただいております!

ページトップ