最新買取実績

HOME > お知らせ > ワークショップ「和布のブローチ作り」の動画をアップしました☆富山 着物 訪問着 買取販売なら リサイクルストア ドンファミリー 富山県砺波市 高岡市、小矢部市、南砺市のすぐ近く!

2017.05.13

ワークショップ「和布のブローチ作り」の動画をアップしました☆富山 着物 訪問着 買取販売なら リサイクルストア ドンファミリー 富山県砺波市 高岡市、小矢部市、南砺市のすぐ近く!

 

富山県砺波市太郎丸110にある地元の建設会社さん
株式会社 ライフアップさんとのコラボイベントに来ています。
 

手作り作品ワークショップの様子を撮影しました。
落ち着いた和布に、金粉を塗ってラメ入りにしたブローチを作っているところです。

 
大人になると、つい頭が固くなってしまいますが
たまには子供に帰って、自由な発想で手作りして遊びするのもいいね☆

 
今回、株式会社ライフアップさんは、
富山県砺波市柳瀬378で
再生古民家の常設展示場をオープンされました。
 
築80年のお家を、これから100年住めるお家へと
丸ごと、現代風にリノベーションされています。
 

日本の伝統が残るがっしりとした造りと
現代風の設備がマッチした、すてきな展示場ですよ。
 

砺波市で地元のために頑張っている建設会社
株式会社 ライフアップさんの連絡先はこちら!!
 

〒939-1363 富山県砺波市太郎丸110番地
株式会社ライフアップ
本社 TEL:0763-55-6857 FAX:0763-55-6583
フリーダイヤル 0120-65-1606 
e-mail:info@lifeup-tonami.jp
 

 

 

☆☆着物を高値で買取りしてもらうコツ☆☆
 

・新しい着物であること
着物は、年代を問わず楽しめ、親から子へ、子から孫へと引き継がれていくものですが
買取に出すとなると、やはり新しい着物のほうが有利です。
 

目安としては、だいたい10年以内に購入した着物が、古い着物より高価買取となります。
 

・サイズが大きいこと
今のシニア世代が若かった頃に着ていた着物や、
親御さんの代からずっとしまってあった着物だと
どうしても、今の若い人よりサイズが小さい着物が多いのです。
 

サイズが大きい着物を小さくお直しすることはできても、
小さい着物を大きく直すことは、いろいろと限界があります。
 

着丈160㎝以上 裄丈 66㎝以上の物の着物であれば
需要があるので、高値買取させていただきます。
色柄は、40代以上に好まれるようなものが高価買取になることが多いです。
 

・シミがない
まだまだ大丈夫だろうと思っているうちに、いつの間にか、着物に付いてしまうシミ。
 

お肌と一緒ですね・・・。
 

普段着物を見慣れない方には気づかないようなシミでも、着物スタッフには
気付いてしまうようなシミ、色ヤケもよくあります。
 

大切にしまっていたつもりだったのに、スタッフに劣化を告げられて
がっかりなさっているお客様を、たくさん見てきました。
 

着物に限らず、すべての買取のコツとして言えるのは、
 

「売ろう」という決断の早さ!!!
 

これに尽きると思います。
 

取っておいたらプレミアがつくかも☆というのは、
よほどのプロでない限り、考えないほうがいいと思います。

 

タンスの肥やしにしすぎて、シミや色焼けがおきて着用出来なくなった着物をたくさん見てきました。
 

そうなる前にDONファミにお持ち込み下さい。
 

誰か着物を着たい、欲しい人に出会えたら着物も喜ぶと思いませんか?

 
 
 

高価買取アイテムが、ひと目でわかる!!
ドンファミリー 買取り一覧表ができました☆

 

 

LINE_icon01

ライン始めました!
 

ただいま、登録するだけで割引クーポン進呈☆

 

下のQRコードから登録できます。
 

友だち追加数

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

着物の着付け、お仕立て、丸洗いも承ります。着物のことはお任せ!

 

ドンファミリー 砺波店

 

富山県砺波市中村295-1
TEL:0763-33-2525
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日

 

◆◆◆◆◆買取実績エリア◆◆◆◆◆
砺波市、高岡市、南砺市、富山市、小矢部市、射水市、氷見市、滑川市、など
富山県内全域からお越しいただいております!

ページトップ