きものコラム

HOME > きものコラム > 着物を着る時のコツ > 水上着物日記 > 単衣 紬 着物と帯 帯締め 帯揚げのコーデネート DONファミリー リサイクルストア

単衣 紬 着物と帯 帯締め 帯揚げのコーデネート DONファミリー リサイクルストア

ヤフオク!!!に出品している着物に質問が来ました。

「どんな帯が似合いますか?」

水上、張り切って三つのコーデネートを作ってみました。

一つ目は同じくヤフオク!!!出品中の帯を合わせて

大人っぽいはんなりコーデ

帯の木の実のピンクをリフレインしてみました。

帯締めは紫がより大人っぽく粋な感じ

ピンクが上品な雰囲気です。

フレンチレストランにも行けそうな感じ

その二

紺の絽塩瀬の名古屋帯でちょっぴりガーリーコーデ

帯締めにピンクを使ったので帯揚げは水色で

可愛い刺繍入り、見せても見せなくても。

ポイントにもなるでしょ。

お友達とショッピングかな?

その三

元気コーデ

着物のお花によく似たお花の帯を合わせてみました。

黄色の帯締めと帯揚げが初夏の日差しに映えるでしょ。

控えめのしたい時はピンクの帯締めで

コーデネート楽しくて楽しくて、

まだまだ色々と思いついたんだけど、

素敵な着物見つけたらご相談下さい。
ヤフーオークションで、ドンファミリー自慢の着物や洋服を出品しています。
ぜひチェックしてみてくださいね。

 

マイ・オークションをごらんください

ページトップ